月のさんぽ道。

日記、思ったことなど。

いつの間にか7月

こんばんは。月乃です。

いつの間にか、6月が終わってしまった事に気が付きました。4月のゴタゴタなどもあり、本当に目まぐるしく、あっという間の1ヶ月だったな、と思います。

 

✳︎ ✳︎ ✳︎

 

以前フォロワーさんに紹介していただいたSCPが、とても良いもので、昨日は充実した帰路になりました。

SCP-1421-JP - SCP財団

 

自分はノスタルジーやノスタルジックが好きである、という自覚をしたのは最近です(こちらもフォロワーさんのおかげです。ありがとうございます)。

 

同時期に、『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲』という作品を観て、大好きな作品となりました。そういえばこれもフォロワーさんのツイートから鑑賞に至った作品でした。Twitterに生かされている。

 

 

……とはいえ、私は平成12年、2000年にこの世に生まれた者。私にとってのノスタルジーなんて、薄っぺらいものでしかありません。

先述の『オトナ帝国』で描かれたノスタルジーは、昭和30~40年代、高度経済成長期時代の日本。私の知らない世界です。

 

 

私にとってのノスタルジーとは……。

 

 

✳︎ ✳︎ ✳︎

 

 

最近、文章を組み立てるのが非常に下手になっているという自覚を持っていて、苦しいです。しかし、毎日がストレス漬けなので……気負わずにこういう場所で練習していけたらなと思っております。

散文駄文をお許しください。