月のもずく

Twitterよりほんの少し文字数が多い場所です。

こんばんは、月乃です。

 

心機一転。

これまでインターネットに記してきたものは常に黒歴史、という考えは今後も変わることはないでしょう。そういうこと。

相も変わらずに拗らせてばかりですが、今後もよろしくお願いします。

 

✳︎ ✳︎ ✳︎

 

今日は2020年12月31日、大晦日

昨日も一昨日もお酒を飲んで酩酊したり、ゲームをしたり、動画を観たり、気まぐれにレポートを進めたりしていました。今日はとりあえず、午後には部屋の掃除をして、積んである小説たちに手を伸ばす、つもりです。

小説まがいのものをカクヨムに投稿したのもすっかり過去の出来事になってしまいました。書こうとはするけど、いつも書き出しばかりで手を止めてしまって、なかなか長い文章を創作する心模様になれなかった……という言い訳めいたことを言うのもやめたい。

数ヶ月くらい前、ふと周りを見て、こんなんでいいのか、何か書かなければ創作しなければだろう、という焦りもありましたが。今はもはや開き直っています。私は小説家ではないもの。気が向いたら何かを書くし、読むし、食べるし、飲むし、寝る。私はそういう人間です。

何事も、義務と感じてしまった瞬間に飽きてしまう気がしています。あくまで自分は、という話です。そもそも極端な飽き性ではある。

 

部屋の隅で埃を被りかけているOlympus pen ee-2。写真を撮りに、綺麗な景色の場所に出かけたいなあという漠然とした希望が叶えられるのはいつの日になるのか。そもそも、生き延びられればの話ですが。

前に撮ったお気に入りの写真 8月の空。

f:id:lllua:20201231122552j:plain

 

Twitter、2016年1月から始めているらしい。ということはもうすぐ5年目に突入してしまいますね。小学1年生から5年生になることを考えると……。ポジティブに考えるとするならば、Twitterは私の成長記録。どうか暖かい目で、どうぞよろしく。

バイトに2回受かって、2回辞めたり。部屋を片付けて、数日後には散らかっていたり。

そんな感じです。

 

 

 

最近は、マウントレーニアのソイラテを連日飲んでいます。なんとなく。

 

 

よいお年を。