月のもずく

Twitterよりほんの少し文字数が多い場所です。

出かけた

こんばんは、月乃です。

 

✳︎

 

メリクリでした。出かけました。割と遠くに。

 

温泉に浸かって美味しいもの達を食べてごろごろしてたまに外に出たり、時間を忘れたり、だけどたまに思い出して虚しくなったりした。人のチェキカメラを借りて部屋の窓からの風景を撮ったら、上下逆さまになってしまったりもした。
温泉旅館的な場所に泊まるのは初めてだったから、浴衣を着ただけでわくわくしたし、温泉上がりのコーヒー牛乳の美味しさに感動した。

全部もう過ぎてしまったことだけれど。

 

f:id:lllua:20211226155423j:plain

夕食ビュッフェで食べた小さなクリスマスケーキ。サンタがかわいい。

 

f:id:lllua:20211226155531j:plain

f:id:lllua:20211226155534j:plain

おしゃれな喫茶店でいただいた、美味しかったピザトーストと、豪華なお皿に乗せられたこれもまた美味しかったカフェオレ。

 

思い出として心に留めておくとして、それは本当に色褪せないものだろうか。
つまり、旅行が終わってしまったのが寂しいし忘れたくないねということです!!!!!

場所が特定されてしまってもいけないので、載せられる写真が食べ物くらいしかないな……。

最終日、朝早くの朝食ビュッフェをわざと逃してまでのんびりして、帰り際に寄ったコメダで食べたエッグバーガー半分が美味しかった。わざわざ写真を撮ったりしなかったことを後悔しているくらいには。

 

✳︎

 

最終日に結構な量の雪が降った。自分が住んでいる地域では雪なんて降った日には大騒ぎになるけど、旅先にとってそれは日常だった。無印のぺたんこのパンプスで行ってしまっていたので、同伴者の優しさがなければあっという間に浸水してしまうところだった。
雨雪には弱いけど、歩きやすいししっかりしていておすすめです、無印のパンプス。そうじゃないか。

 

雪が降る中露天風呂に突撃した、けどあまりに寒過ぎて早々に屋内の風呂へと退散した。

 

✳︎

 

>人のチェキカメラを借りて部屋の窓からの風景を撮ったら、上下逆さまになってしまったりもした。

www.takaratomy.co.jp

これだった(持ち主、もしこれを読んでいたのなら、勝手に晒して申し訳ない)。
シャッターを切ってハンドルを回して出てきたチェキをしばらく放っておくとじんわりと画が浮かび上がってくるという仕組みと、味のある写りを、とても気に入ってしまった。人のカメラなのに。
サイトを眺めているけど、どうやら多重露光もできるらしい。やってみたいな。

持ち主、今度私に貸してくれるらしい(今回は自分の荷物が多過ぎて泣く泣く断念)。楽しみすぎる。もはや自分で購入したいくらいだけれど。

 

✳︎

 

 

旅館でするボドゲ、楽しかったけど難しかった。「トウキョウのハト エサバ・バトル」が、簡易版将棋みたいな感じで面白かったし、見た目もとても好みだった。鳩のデザインが良い。

 

✳︎

 

帰ってきたら相変わらず汚い自室が待ち構えていた。もうすぐ年末だし、大掃除、しなければ……。とか書いておいて、実際にはしない気しかしない。断捨離とかしたい。したいだけ。

まだ重めのタスクが残っているので年末感がない。でもそれも明後日には終わる。そうしたら数日の間何をしようか。先日バイトを辞めてしまったからカレンダーは真っ白だ。

 

心地いい疲労感に襲われて眠たくなってきた。

 

 

 

おやすみなさい。