月のもずく

Twitterよりほんの少し文字数が多い場所です。

来年の目標とか

こんばんは、月乃です。

 

✳︎

 

いよいよ今年最後の日となった。びっくりだーーーーー。あっという間すぎる一年だった。来年もこんな感じで過ぎ去るのだろうか。そうであってほしい。数ヶ月後からきっと就活というものが始まるのだろうけど、就職が決まっても決まらなくても、どちらにせよ、人生の分岐点となることに変わりは無いので怖い。実感はない。

今年の総括とかを書こうとしたけど、ネガティブな文章しか生まれてこなかったのでやめる。

 

ということで来年の目標を決めることにした。ででん。

①ネガティブ思考からの脱却
②自分に合った働き方を見つける
③悔いなく音楽人生を終える

 

①:これは自分にとって永遠の課題である気もする……。けれど、何もせずただ落ち込むだけの時間を少しでも減らしたい。あとは今年患ってしまった不眠症とかを治したい。

②:就活。あと、大学卒業後の資金を得るためにまた新しいバイトはどうせ探さなければならないのでそれも。

③:10年以上共に歩んできた、音楽、打楽器との別れまであと一年と少ししかない。今は自分を縛ってきたなとしか思えないけど、支えられてもいたりしたのだろうか?部活を卒業する学生とかも「苦しい時もあったけど、続けてて良かったなと今は思います」とか言う人多いし。でも、現時点ではあまりしっかりと向き合うことはできない……。
来年の末には卒業演奏(普通の大学で言う卒論みたいなもの。苦しい)もある。どうにか乗り越えたい。

 

大学のことについて考えていたら、来年には短期留学みたいなのもあるし教育実習もあるし辛いことばかりに思えてきたな……。

 

早速ネガティブに流されそうになったり。

 

✳︎

 

久しぶりに創作文章をカクヨムにアップしました。インターネットで知り合った方が個人で運営されている企画に応募しました。お時間ありましたら是非。

 

良くも悪くも自分の脳内で色々あった一年だった。
悔いなくまた来年の冬を迎えられていますように。祈り。

 

 

皆様、どうか来年も良いお年をお過ごしください。

 

おやすみなさい。