月のもずく

Twitterよりほんの少し文字数が多い場所です。

今年買って良かったものを書くつもりだった

こんばんは、月乃です。

noteとかブログとかyoutubeとか見ていると、皆このお題で文章やらコンテンツやらを制作されているので、私もあやかってみることにした。

というか、もう今年が終わってしまうのか……早すぎる怖すぎる。

※この記事のリンクはAmazonアソシエイトプログラムを使用しているため、踏むと私の元に金銭的利益が発生します。すみません。欲が出ました。でも多分審査通らないと思いますが……。

紹介しているものはちゃんと自分で購入して良かったな〜と思ったものたちです。
順不同。

 

✳︎

 

●スーツケース

www.amazon.co.jp

今年は1泊2日〜2泊3日の旅行に出かけることが多く、その際に必ず引き連れていたのがこの子だった。私はアーミグリーンという色のSサイズを購入したけど、購入履歴のリンクを押してもブラック×オレンジのSSサイズしか出てこない……。商品紹介記事、のはずが既に破綻しているな。

¥6,910という安さとデザインに惹かれて購入したので使い勝手とかは非常に不安だったけど、ちゃんと使えた。内ポケットとか荷物を留めるベルトもしっかりしてるし、ダイヤルロックとか磁石の留め具も問題なく使用できた。

だけど、転がすタイヤの調子が悪い。引きずることはできるけどなんか引っかかる……が常にある。評価を読んでいたら、タイヤがどうこう言っている人が多いし、、、
けど、個人的に、この値段にしては良い買い物だったと思うし、使用頻度が多かった。

深緑色が好きすぎる。

f:id:lllua:20211229153537j:plain

 

●コスメ系

amzn.to

amzn.to

amzn.to

彼らのおかげで私の顔面は生きている。この3つは全てリピ買いして愛用しています。化粧に興味のない方はすみません。

まずはマデカソのパウダー。これに出会うまで、キャンメイクイニスフリーの有名どころを試してきてはいたが、なんか粉が浮くというか、パサパサしすぎるな……と思っていた。これはすごい。程よい陶器肌になれる。ぱさぱさし過ぎない。白浮きしない。ネットでの口コミの少なさに尻込みせずに試してみてほしい。Amazonでは売り切れてるけども、、、

次になめらか本舗の豆乳下地。これは言うまでもなく大人気のやつですね。費用対効果が素晴らしいし、そこら辺のドラストで買える。私は普段下地とパウダーだけでファンデーションを付けていないけど、この下地とさっきのパウダーで結構肌が綺麗に見えている、と思っている。大きなニキビとかは隠せないけど、マスク生活だし良いかなと思っている。あと何となく肌に優しい気がしている、ノンケミカルとか書いてあるので。

キャンメイクのメルティールミナスルージュT04、存在自体に感謝してもしきれない程に愛用している。某有名ティントにことごとく敗北する唇(すぐ乾燥したり、色が変なふうに落ちたり、、)をしている私だけれど、これはすごい。色持ちと保湿と色味全てにおいて優勝している。安いし是非。

 

とか言っておいて来年にはお気に入り軍団が総取っ替えされている未来が見えるのが、コスメ沼の恐ろしい点だと思っている。あと、コスパ重視なのが透けて見えてしまっていて少し恥ずかしくなった。悲しいかな、デパコスとかには手を出せないです……。

 

●クリップ

amzn.to

でかいクリップ。シルバーMサイズを持っている。
これは、生活系のツイッタラーさんの画像に写り込んでいたものを、自らのインターネット依存の特性を生かして特定し、購入したものだ。

これは、私が長年直面していた「SPIとか資格勉強の本開き続けながら書き物するの難しすぎ問題」に一石を投じることとなった。閉じちゃっても開きやすければいいじゃない。この大きくて開きやすいクリップがあれば、当該ページまでの区間全てを挟んでおくことができるので非常に便利だ。言葉だと説明しづらいな。

f:id:lllua:20211229160713j:plain

こういうことです。閉じてもまたすぐ開けるよね、栞代わり……みたいな……。

世の中の人たちは問題をどうやって解決しているのか教えていただきたいです。

 

✳︎

 

そんなに長く書いていないはずなのに結構疲れたし、文章もぐちゃぐちゃなので商品紹介系ブロガーとして生計を立てるのはやっぱり難しそうです。諦めよう。

 

amzn.to

上のリンク経由で買い物していただくと自分に利益が生まれます。ストロングスタイル。

 

正直、こう言う記事を頻繁に書くつもりはあまりないです。ただ、ライターという職業に興味を持ったのでごっこ遊びをしてみました。難しいね。

 

福袋とか買う予定もなく、断捨離に精を出す年末になりそうです。

 

 

おやすみなさい。